これも脳トレの成果と思いたい・・・・・

脳トレを開始して間もない小6の女の子、順調にカリキュラムを消化しています。

ペーパー教材は順調に時間短縮できてますし、タングラムという平面図形用の練習教具は、最終問題、難しい問題だったのでしょう18分粘ってました。諦めるかな?と思いながら待っているとやり遂げるという集中力を発揮してくれました。きっとこの子にも大きな達成感があったはずだと思います。

私は思います。この達成感、難しいものを途中で投げ出さず、最後まで考えできたときの喜びは、子供の成長に大きな経験と自信になると信じています。

だから、できたとき、達成したとき大きいアクションで褒めてあげたいと思っています。

うれしいですね。

こんな成果が出ているのです。だからでしょう。いやそうだからです。

小6女の子に対戦用教具2連敗は・・・・・。

僕も脳トレ励むことにしようかな・・・・・?