中間テストの結果

塾生の中間テスト返却がおおむね終了し、結果が出ました。

塾生全体の平均点(合計で)367.3点

数学           86.4点

英語           70.5点

特に数学は2年生の100点をはじめ90点台を出してくれました。

塾としては満足できる結果なのですが、点数のとれる1年生に単純ミスが多く点数が伸びなかったことが残念でしてね。

半面、公式の利用に最後まで苦労してた3年生が90点台が多く出てくれたことが、「よくへこたれずについてきてくれたな。」とうれしく思っています。

最初の中間点テストは点数は取れやすい傾向にありますが、塾生たちはいいスタートが切れたと一安心です。

今後の予定としましては、1.2年生にはこのまま期末に向け予習を重視した基礎力定着、夏休み中、脳トレを活用しながら応用力の強化を図れるかなと思っています。

3年生には、基礎強化は当然ですが、夏休み最後の週での、勉強合宿での勉強に耐えうる学力、集中力をつけさせたいですね。

多角的に考えるようにしておもらえるように脳力を鍛え、基本から応用へと塾生たちのレベルを上げたいと思っています。