たのしそうやな!

昨日、冬期講習の先取りとして、受験対策講座始まりました。始まったのは7日(土)からでしたが河北台、宇ノ気の授業参観の振替として行いました。当日欠席者も数名出たのですが国、英とみっちり行いました。

生徒は谷加先生とは初対面、顔がこわばるというか、どういう先生なのか様子をうかがうというか、1回目特有の雰囲気でした。

しかし先生も慣れたもの。ものの数分で生徒たちの特長をつかみ自分のペースに!

自分でも生徒の特長をつかみ対応していますが、生徒達はいつもと違う雰囲気に

先生の話に引き込まれ嫌いな教科のはずが、笑顔が出始め、横の生徒に対抗心むき出しになったかと思えば、一緒に考える。私の授業とは違った一面が

私は思わず「楽しそうわな~、楽しいんか。」と声をかけてしまうほどです。

生徒は楽しいと・・・・(ん~・・・ジェラシー)

ですが、生徒の生き生きとした表情と、違う一面を見られた楽しい授業でした。