2017 冬期講習

だんだん、寒くなってきて冬がもうじきやってくる。そう実感する日がおおくなってきてますね。生徒の体調、気になる時期にもなってきます。

さて、久々の更新です。長く更新できませんでしたが今日から再開です。よろしくお願いいたします。

では、再開第1弾! (塾のお知らせで申し訳ない・・・そんな気分)

2017 冬期講習

実は冬期講習のみではなく、毎年行なっている受験対策講座のお知らせでもあります。

(対象は小中高生)

 

受験対策講座は、昨年まで11月(毎週土曜日)から開いていたのですが、今年は新しい教材の導入の関係で12月からの開催です。遅れた分今年は土日に塾開くことにしました。

冬期講習は12/18~1/12までこれは平日のみの開催です。

 

両講座とも昨年よりリニューアルされています。

まず、教材です。首都圏の大手学習塾、予備校「市進」のWeb配信映像授業

「ベーシックウイング」

http://www.ichishinwingnet.co.jp/basic/

でクオリティーの高い授業をお約束できます。

また受験対策としての最終仕上げ問題から、1,2年生の教科書レベルの復習までと幅広い対応も可能なのでいろいろな生徒に利用できます。

 

次に、受講対象者です。

特に、受験対策講座は他塾の方でも受講可能とさせていただく予定です。土日の開催ですので、塾のお休み時の補助または、違う教材の問題を行ないたいと思う生徒等にお役に立つのではないかと考えています。

 

詳しくはホームページと言いたいところですが、まだ変更途中です。悔しい・・・!

 

今回は、塾のお知らせになりましたが、日頃のちょっとしたこともお話したいと思いますので、覗いていただければうれしいですね。