私立高校受験を終えて

昨日、私立高校受験終了しましたね。生徒には、受験後ゆっくり休むよう伝えてたので、昨日の塾は静かなものでした。

静かだと、生徒の出来が気になり落ち着きなかったと思います。

一夜明け、今日生徒たち、にこやかに来てくれました。

私は、全員の合否については、心配している生徒はいなかったつもりでしたが、生徒の笑顔で、リラックスできた自分を感じ、やはり心配してたのかなと思わされました。

 

でも今日から、公立に向け頑張ってもらわなければ。

今年の生徒は、公立組は桜丘、羽咋志望の子たちです。

あと、30日ちょっと、全員の合格を目指してもうひと踏ん張りです。

大学受験の高3生徒から志望校合格の連絡も入り、力の入る2月、いい感じです。