新ホームページで一ヶ月たちました!

4月に入ってはや半月、暖かくなったり寒くなったり、体調管理難しい時期ですね。

私も、昨年までは鼻、耳のむずがゆさなどは秋だったのが、今年はくしゃみ鼻づまりが多く、こりゃ1年中かと気が重くなっております。

さて本題

3/15より新ホームページ立ち上げて1ヶ月たちました。

月謝金額、カリキュラムなどまだ未完成箇所多い(もうじき徐々にアップされます。)のも関わらず、見てくださる方が徐々に増えて来てくれ、うれしくもありがたくも思っています。

ですが、その見てくれてる方のデータを見ていると、あることに気づいたのです。

実は、見てくれている市町村なんですが(恥ずかしい話、最近この機能あることわかったんです!、宝の持ち腐れって感じ!)

1.金沢30% 2.大阪27% 3.東京 16%

なんか気づきません? そう地元かほく市からが・・・・

4.かほく市5%

自分なりに解釈すると、都会や金沢は絶対数が多いからと思いながら、またネットでの授業スタイルに変更しているということで、全国の学生さんが塾を利用できます。

そういう面で、多くの市町村から注目を集めるのはいいのかなと思ってます。

特に京都大の学生講師がいるので大阪あたりから閲覧あるのもありがたいことと思っています。

後は、地元からの閲覧が多くなることを懇願してますがね。

ともあれ、創心のホームページ

www.sousinakihama.com

もよろしくお願いいたします。