計算違い!

講師とのネット授業開始して最初の週が終わろうとしてますが、まだ、若干のトラブル発生で、毎日ひやひやしている今日この頃!

生徒の授業終えたあとの顔を見ていると、安心感と手ごたえを感じてもいて・・・・

うーん!でも、充実っしてるかな。

ですが今日、その充実感をまた不安にさせることがありました。

 

塾内ではPC5台で講師とのライブ授業行っているのですが、早くも月曜日、木曜日と埋まってきてるじゃないですが。

当初、授業が埋まるとうれしく感じていました。のんきの構えていたもんです。

 

実は、今日、生徒から授業のお休みの連絡ありました。正当な理由がない場合や連絡ない場合は振替起こしませんが、理由がある場合は別です。すぐに振替日決めようとしたらあまりないということが判明!

また、講師の先生の都合の悪い日も事前に聞いていたのでその振替も考えると「ほんとに席ないやん!」と思わず叫んでました。

完全な計算ミスです。自分の甘さに絶句状態!

急遽、前回まで使っていたパソコン3台増設決断!

うまくつながってくれ!と願いながら今ブログ書いてます。