公立高校合格発表!

昨日、公立高校合格発表でしたね。保護者の皆さん本当にお疲れ様でした。

喜び、悲しみいろいろあったでしょうが、一夜明け今はどのような感じでしょうか?

合格した生徒の皆さんおめでとうございます。

また、残念ながら合格できなかった生徒の皆さん残念でした。

 

私は、塾生によく伝えていたのですが、「高校受験での失敗は、高校生時の頑張りで挽回できる」と!

 

要は、高校受験に合格しても、この先努力なしでいい大学、就職先は与えられません。

決まった学校で今の分を取り返す努力をし、この挫折感をプラスにできる3年間でもある。決してこの先の自分を決める最終試験ではないということです。

頑張ってほしいですね。

また、見事合格した生徒も油断なく、高校生活を楽しんで、努力をし、この先の目標を早くに立てて先に進んでください。

 

ちなみに大切な塾生たちの結果

公立高校受験者 6名

桜丘高校 2名受験 合格者1名 不合格者も310点を超え検討しましたが残念!

羽咋高校 4名受験 全員合格 

高校でも引き続き通塾してくれる生徒もいます。

みんな、高校でもがんばれ!