新年からうれしい知らせ

あけましておめでとうございます。

久々の更新となりました。

塾は1/3から通常になっており、連日生徒たちが来てうれしい忙しさですね。

年が明けてもこのような光景はうれしいのですが、実は今日、もっとうれしい知らせが届いていました。

 

それは脳トレからの知らせでした。

私の、ずぼらな性格もあって、毎回EQジムさんには期限ぎりぎりの回答なのですが、いつものように、今日が期限だと思っていたので、封筒の封を開け、成績表を作成しようとしたら、「ゴールド」書いたカードが。

「あれ!?」から「もしや」へ。

すぐにEQニュース確認

「やった!」と思わず出てました。

そうです。我が塾生が、1位を獲得してました。

f:id:sousinakihama:20170106214035j:plain

すると、塾にその子が来たので、ゴールドカードの嬉しさの余韻や形式などあまり鑑賞せず即座に渡してました。(今にして思えば記念に写真に残すべきだったと後悔してますが)

生徒も嬉しそうに微笑んでくれましたが、まさか自分が1位とはという感じでしたね。

その1位を確認するかのように次の言葉が

「人数少ないんですか?」

その時、こう返していました。

「人数は、多かろうが、少なかろうが、いま、12月一番頑張った証拠です。自信をもって自分をほめてね」と。

 その生徒はニコッと笑ってくれました。

その笑顔を見て、癒される感じを覚えました。

生徒の努力や頑張りが成果となって表れた。本当にうれしい日でした。