もうじき冬休み・・・私立志望校決断の時期ですね。・・・・

12月中旬になり、テストも一段落、3年生は学校との3者面談になりますね。

私立受験校決断への、最後の学校との話し合いですね。

学校との面談では、志望校にどのように先生に言われるか、不安な生徒、保護者の方のおられることでしょうね。

私どもの塾と、学校の先生との意見の違いで迷われる方もおられるはずです。

私としては、何度でもお話はお聞きします。生徒、保護者の方に後悔はしてほしくありませんからね。

何度迎えても、この時期自分の指導があっているか、間違っているか、本当によかってのか悪かったのか、不安になることも正直あります。

しかし、信念として「実力を出せれば合格できるはず」と思って指導はしています。

12月後半から、塾での授業も、志望校に向けた対策に入っていきます。

繰り返しになりますが、後悔ない選択できるよう最善の努力をしたいと思っています。