土曜日!

先週の土曜日から中3生対象の受験対策講座始まりました。

3月の受験まで続く講座ですが、国英が谷加先生、数理が私の担当として行っていきます。ですが、昨年はなぜか国、英のみの講座で終わってしまってます。(私は人気ないのでしょうか・・・・・、少し不安)

現在も、国語英語のみの申込だけです。(数学も・・・・・)

実は、昨年この講座で、成績を大きく伸ばしたという実績を、現在の生徒は知っています。また、国語は特に、塾でも通常指導に入っていませんので、この機会に伸ばしたいと思っている生徒は多くいます。今年も谷加先生の指導に大きく期待しております。(内心は数学もとしつこく思っている自分がいます。数学も実績作りたい!!)

この講座は、あくまでも自主参加です。事前に作成したカリキュラムに沿って、生徒が学習したい授業を選択し参加します。まさしくやる気があるかどうかです。こちらから参加しなさいとは一切言っていません。(生徒から相談があれば話は聞きますが)

私は思います。子供たちが自分で弱点を把握し、私たちに相談してきてくれる。そして決める。当然、保護者の方には自分で頼む。やる気と責任感がないと頼めませんね。

そういう気持ちを持ってこの講座に臨んでほしいと。

この様子だと今年も数学は少ないと思われます。谷加先生に頑張っていただきます。

谷加先生よろしくです。

生徒のみんな、がんばれ!!