今日から・・・・(本格的脳トレ診断)

今日で、中学生の中間テスト終了です。今日の授業から、通常学習となります。

なので、本格的に塾生対象の脳トレ診断開始です。

今日を持っていた生徒もいますので、この診断を楽しみにしていると思います。(私もそうなんですが)

この診断により、生徒の現状を把握し、その子にあった学習を提供できればと思っています。

皮算用に思われる人もいるかもしれませんが、結果は必ず出ると信じています。

人の脳は使えば使うほど、活性化しよくなると信じています(勉強面だけでなく日常でも)。若いうちから多くのことを経験し、成功すればよし、失敗すれば反省し、考え再びチャレンジする。人から指示されるだけではなく、自分で考え状況を把握し行動する。こういう子を多く育てたいと思っています。

そのための新しい試みです。

幸い、塾生たちは興味を示してくれています。早く、少しでも自分の変化を実感できるようカリキュラムに注視し、変化があれば子供たちに伝え褒め、さらなる成長を促すようにしていきたいですね。

脳トレ実戦への本格的第一歩!

子供たちの勉強面だけではなく、日常面での変化、気づいたことなど、これからつづっていきたいと思っています。