読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しみなこと (塾編)

今日は「たのしみなこと」の塾編です。お付き合いください。

これは、6月より実施開始と決定した「脳トレEQジム」です。

実は、これ見つけたのは私なんですが、実績では教室長の塾「拓杜」に大きく離されています。拓杜では、小学生から高校生まで実験的にもう取り入れており、もう生徒に変化が表れ、小学生なんかはたのしみにしているとか。

表面的には「羨ましい」と伝えましたが、内心はでは僕が先なのに・・・・と思っていましたよ。

でも切り替えは大事、データ、運用面、授業との連動などいろいろあとから教わればいいかと考えは変えています。

間違わないでください。私も待っているだけわけではありませんよ。今は中間テスト前なので実施していませんが、テスト終了次第、実験とデータ取り目的で、在校生に脳力診断テスト実施する予定です。その結果を踏まえ、在校生には脳トレを試していきたいとおもっています。

実は、その結果が見ることが楽しみなんです。ハイ!

今まで見てきた生徒の足りない部分の力が自分自身の思っているのと一致しているのか大きく違っているのか、また将来の話ですが、脳トレ実施後の変化を実際に確認でき、生徒の笑顔が見れるかな、なんて考えるとほんとたのしみなんです。

今、創心では多くのデータが必要です。そこで、期間はそう長くはできませんが、新規に問い合わせのあった方や、体験学習希望者にこの診断テストを無料で実施しようと思っています。興味のある方はお問い合わせください。