順調なスタート ~進級試験をおえて~

高校生組、中学生組とも、進級試験結果を出してきてくれました。

高校生では、数英とも90点台後半、英語98、数80台など

中には、「中学の範囲だから」なんでとって当たり前といった顔をしていた子もいましたし、競い合う3人の中で数学「最低でした。」と悔しがる子も(点数は80点ですよ。)

中学生では、春期講習受講組は理科30点以上上げた子もいました。

新1年生に関しては、国、数90後半、数96点など高得点!

いい感じですね。

中には、英語伸び悩んだ生徒がいましたが、すでに教室長と対策済み

教室長の腕の見せ所ですね。(この子も4月より教室長担当になりました。)

継続している生徒、数学は高得点続出ですし、教室長に担当してもらった生徒の英語20点以上も伸びています。

今期より全生徒英語は教室長担当です。さらなる伸びを期待しています。

このように、順調なスタート切れてホッとしています。

もうじき、1回目の月例テストも帰ってきます。

結果を精査し、弱点対策を教室長と協議し克服させたいと思います。

今期もよろしく!我が塾生たちよ。