娘の近況知って

娘からちょくちょく連絡が来ています。LINEとか電話で。

5月のゴールデンウイークも後半には帰宅する連絡も。楽しみです。

でも、この事柄すべて、妻からの報告です。

私には、一切連絡は入ってきません・・・・・・。

当然か、高校を卒業した娘が母親を差し置いて父親に連絡するほうがおかしい、とは思っています。

でも、割り切れない思いもありました。若干は!

しかし、熊本の震災を目のあたりにして、特に、東海大学の生徒が2名なくなったことを知ったとき、娘がこうなったらと思ってしました自分がいました。

今まで、娘と同年代の子供が突然いなくなったり、なくなったりといろいろ事件を聞いたり、見たりするといつも自分の娘だったらと考えさせれれます。

ですが、いつも思うのは同じでした。「考えられない」です。

いま、実際我が子をなくされている方がおられます。かける言葉も見つかりません。

我が子が、元気でいてくれる。娘の近況を知ることができる。

それだけで、十分幸せなんだと今は思えます。

震災によって亡くなられた方のご冥福と、一日も早い復興を願っています。