娘の出発の日

今日、娘が朝早く、新しい生活のために家を出発しました。

 

数日前から、大学合格の喜びから一人暮らしへの不安へと気持ちが変化しているのがよくわかります。ですが、私にはあまり言いません。もっぱら妻へ相談しているようです。いつもなら悔しいと思うんですがここは悔しくありません。反対に聞きたくない気持ちが強いですね。

 

前にも言いましたが、娘の泣き顔や、不安げな表情は本当に苦手です。情けない父親ですね。妻には本当に申し訳ない思いです。

 

今日の、出発に当たり、現地まで両親が送り届けてくれています。車中娘はどういう気持ちなのか考えると・・・・・。

 

4月1日、入学式です。仕事の都合を教室長がつけてくれたので、参加できます。ありがたいですね。教室長には感謝です。

 

さすがに、入学式は笑顔が見れると思います。

入学式、情けない父親が娘の笑顔見たさに参加してきます。