賛同されて ~高校コース教材~

18日 4gaku会の定例ミーティングありました。メンバーの中にはすでにブログにアップしている方もいますが、高校の映像教材の営業の方を迎えた説明会でした。

教材名はE-XPERT(教材の詳細はHP確認してください。)

ことのはじめは、私の塾に営業の電話があったことからです。恥ずかしながら、私は自分の直感を信じるタイプです。(その代わり失敗の数多いですが、性格は変わりません。)高校生コース作るにあたりタイミングがばっちり、なにか縁のような感じがしました。早速体験版をいただき、自分で試してみました。

体験版を利用しながら、利用シュミレーション。いつもなら、このとき導入を決めていたかもしれません。

ですが、今回は即決断契約はいたしませんでした。なぜなら4gaku会のメンバーと話をしてからと思いました。

なぜそう思ったのかわかりませんが、とにかく相談と。私の中でメンバーはそういう存在になっているのかもしれません。

ですので、営業の方のプレゼン後のみんなの反応が不安に思えてもいました。

でもよかった!みんな賛同してくれて。特にうちの教室長である谷加先生、ブログでもあつく語っていましたね。うれしく思います。

私は、相談できる人々に出会え、それによって自分に一呼吸おけることのできる環境ができたことに大きく感謝し、心強く思えています。

そして、この教材を使用し、多くの生徒を大学に送り出したいと思っています。