読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

刺激された?

私は、良いことか悪いことかわかりませんが人からの刺激を受けやすい人間だな思っています。ここ最近でも3人の方から刺激を受けています。

まずは、最近よく出てくるT先生、今では塾においてのよき相談相手であり、見習うべきことも多い人です。最近の指導方法に関しても、今迄と違った角度から考えれるようになっていろんな指導法を常に考えさせてもらっています。

次に、現在簿記検定の個人指導をさせてもらっている方です。理系から会計への新しい試みをしているのを見ていると頑張ろうと改めて思わせれています。

最後に、最近ブログの読者にさせていただいた方なのですが、多くの資格に挑戦したり、上司や部下の関係性や身近な話題など多くの興味深い事柄を書いておられ、多くの経験を積まれ、勝手に自分との比較して考えさせてもらっています。

こういう刺激を受けているせいか、最近自分でも昔目指した資格などに再挑戦しようかと思うようになってきました。

手始めに、CFP資格に再挑戦。

50歳になろうというものがどこまでできるかわかりませんが、人を教える立場の者も一緒に勉強すること、達成できた時の喜びや充実感を生徒達に伝えられ、心に刺激を与えることができればと思っています。

仕事関係の人間だけではなく、こういういろいろな人からも刺激を受ける、わけもわからず始めたブログですが、これからもいろいろ刺激をうけ、変化していけるかも!なんて自分に期待を持てさせてもらえることに感謝!