だだの父親だな(娘の受験を前にして)

日に日に言いようのない緊張感と不安感が募ってきます。

私のような受験生をお持ちの方は同じ思いをしているのではないでしょうか。

そうです。子供の受験です。

自分の受験時を思い出すとこんな感じではなかったと思います。

娘の高校受験の時と比べると数段この感じは強いですね。

娘を信じてはいるのですが、もしもの時の娘の感情を考えると・・・・・

やはりただのバカな父親なんでしょうね。

娘は、私の妻に、こうお願いしたそうです。

「普段道理にしておくりだしてね。」

ですので、娘の願い道理、自分の気持ちを押し殺して、仕事に行くつもりです。

娘よ。ベストを尽くせ!

この言葉を内に秘め普段道理に当日送り出そうと思います。