歳をとったのかな?

今日、塾への通勤途中、テレビを見ていたら学園ドラマをやっていました。少し年甲斐もなく見入ってしまいました。最後のほうだと思いますが内容はこうです。

みんなで一つのものを作る。その中で一人でも欠けるも、それは出来上がらない。というような・・・・最後には反目していた生徒たちがまとまるという内容でした。恥ずかしながら少しジ~ンときていました。ですがそれとは反面、自分の若いころこんな感情になったなという思いも・・・熱くなれないな

今の子供たちはどうなんだろう。

こういう一つになることに、あこがれや熱くなるものやことがあるのだろうか。

あるとしても、照れくさくて行動はしないのだろうか・・・・・

私は思う。照れくさくて行動できなくてもいい、でも熱くなってもらいたいと

こういうことを思うということは・・・やはり歳を取ったのかな