広がり!

最近、強く思います。人との出会いは思考やアイデアを大きく広げてくれるものだと!

今、谷加先生といろいろ新しいことを考え、アイデアをだし、塾で形にしています。

当初は、私の塾の弱点の補強にと単純な考えに始まったものです。ですが、いろいろ話していると、考えが広がり、塾の新しい武器になるのではと考えれるようになっています。

弱点が武器になるうれしいですよね。

正直私もいままでいろいろな人と出会ってきました。友人、会社の同僚、後輩、先輩、いろいろ話、考えアイデアを出す作業も行ってきました。ですが何が違うのか自分でもわからないのですが、今迄の感覚と何か違うのです。充実感なのか未来に対する希望なのか・・・・(うまく表現できない・・・・・)

でも確かに今思えるのは、充実している

今日も、web授業の日です。どんな発見があり、どんな広がりを今後していくのか、また生徒の反応がどうなのか楽しみです。