うれしい出来事

昨日、今日とうれしい出来事が重なりました。この2つのうれしい出来事なのですが、心の中では意味の違ううれしさです。その違いを言葉にすれば、始まりと継続ですかね。

まず始まり・・・・・

これは塾の新しいコースが始まり、初授業を行えたうれしさです。

構想、準備、リハーサルと行い初授業、まだ訂正沙なければならない箇所はありますがより良いものにしていくプロセスを考え、実行し成功させる、そういう楽しみ増えうれしい限りです。

今後、より良い授業へ試行錯誤しながら谷加先生とやっていきます。

次に、継続・・・・

実はブログです。開始してから約3週間。新しい方から★マークついていたんです。(継続してきてよかった。)

いや~、感動、感動。本当にうれしいものですね。つけていただいた方に本当に感謝です。下手な文章を読んでいただいただけでもうれしいのに、★まで。

すぐに、つけていただいた方のブログチェック、内容も楽しく、研究熱心な方のように思えたので読者登録させていただきました。今後、参考にさせてもらおうと思っています。

マークの実感がわかったので、これから人のブログをどんどん見て★マーク送るぞ~