ブログを書き始めて

ブログを書き始めて、変わっていく自分に驚いています。

今まで何も考えず、ただ日常を過ごしていただけかなと後悔に近い思いも少ししています。なぜか!

書き初めは何か書くことかないかと意識して行動していました。

ところが、谷加先生のブログの中に「かっこいい文章を書くためにかっこいいネタを探さずに身の回りにある感じたことを書く」という文章がありました。自分の中で「かっいい文章、かっこいいネタを探していたんだと気付かせれました。なにか吹っ切れたような感じもしましたね。

それ以降、車を走らせいたら季節を感じるようになったし(以前は紅葉にも反応薄かったですし)人との会話や自分自身の行動にも感情が出てきて、日々の生活の何気ない発見が楽しくなってきています。