休日の出来事

日曜は年一度の壮年会町内対抗のソフトボール大会

自分自身では、昨年よりのダイエットで、身体が軽くなり楽しみにしていた大会

学生時代、野球をしていたのでそれなりに自信もあり。

なのに・・・・・・。4番、サード(花形でしょ!)華々しく出場したのですがチームは初戦敗退、内容もエラー1、三振1と惨憺たる内容でした。

さらに追い打ちが・・・・

三振したとき振り逃げで1塁に出塁した時です。次打者のヒットで走塁しているとき、気ばかり先走ったためか、年齢のためか、足がもつれ転倒し、アウトになるという失態まで。減量が成功し、走れイメージは昔のままなのですが、足がついてきません。

当然、周りはそのつまづき方に爆笑していましたね。自分の年齢を実感する全く情けないお話でした。